利用規約ご利用上の注意事項

■ご入店に際して

  1. 以下の方のご入店は、固くお断り申し上げます。
    1. 暴力団関係者、その他反社会的な団体構成員・関係者と認められる方。
    2. 過度の飲酒をされている方。
    3. 他のお客様のご迷惑になる行為、危険な行為をされた方、犯罪歴のある方。
    4. 小学生未満の方。
  2. 小中学生の方は、保護者同伴でのみご利用頂けます。
    ※入店後に判明した場合、速やかに利用料金をご精算のうえ、退店して頂きます。
    その際、入店料等の返金は致しませんのでご了承下さい。
  3. 当店は会員制となっております。アプリ等を利用した会員登録にご理解の程よろしくお願い申し上げます。会員様は本規約やその他FAQを含む施設利用規約等(以下、総称して「本規約等」といいます。)及び当店の指示に従って当店を利用することができます。

■店内のご利用に際して

  1. 以下の行為は禁止とし、該当行為をされた方は速やかにご退店して頂き、今後の利用もお断り致します。指示に従っていただけない場合、速やかに警察に通報致します。
    1. 他のお客様やスタッフへの暴力行為や不快感を与える言動をされた方、公序良徳に反する行為。
    2. 店内で大声を出す、店内を走り回るなどのマナーを守れない方
    3. その他、当店をご利用頂くのに相応しくないと判断した方
    4. 盗聴、データの盗難などの不正な行為。
    5. 店内において、みだりに騒音を出すこと。
    6. ねずみ講・マルチ商法・宗教等への勧誘を目的とした活動をすること。
    7. 当店が提供する漫画、電子機器等の資産を館外へ持ち出すこと。
    8. 窓やバルコニーから物を投げる、落とす等の行為。
    9. アルコール類の持ち込み。
    10. 家庭ごみの持ち込み。
  2. 店内で、当店の指定場所以外において、 TV、ゲーム、インターネット放送、パソコン、スマートフォンその他再生機器等により音を出すこと。また、電話・スカイプ・ZOOM・打ち合わせなどの際、他の会員の作業を妨げるほどの迷惑音を出すこと。電話・スカイプ・ZOOM・打ち合わせ等は、原則として個室、もしくは会議室をご利用下さい。共有スペースで行う場合は周囲の方へご配慮願います。
  3. 席の確保その他事由の如何を問わず、店内で荷物のみを長時間放置すること。なお、15分以上放置されている場合、当店が移動することがございます。
  4. 片手で抱きかかえられる程度の犬(体重4kg未満程度)以外の動物の持ち込みはご遠慮させて頂きます。また、規定内の犬であっても鳴き声が酷い場合、スタッフよりお声がけさせて頂き、退店とさせて頂くことがございます。
  5. バルコニー以外で犬を座らせたり、歩かせることはご遠慮頂きます。
  6. ご精算前の途中退店は固くお断り致します。
  7. 利用金額の清算が出来ない場合、無銭飲食と同等に警察に通報させて頂きます。
  8. 店内は原則禁煙です。喫煙は必ず所定の喫煙場所にてお願い致します。
  9. 貴重品は貴重品ロッカーをお使い頂くなどご自身で管理をお願い致します。
    当施設では、盗難紛失については一切責任を負いかねますのでご了承ください。
  10. お持ち込みになった飲食物のごみは、ご利用者様においてお持ち帰り頂きますようお願い致します。
  11. 周囲の雰囲気にふさわしくない服装でのご利用、また、当店が施設の管理上支障があると認められる方はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  12. 店内において過度な飲酒を行い泥酔状態になった場合、退店とさせて頂くことがございますので、あらかじめご了承ください。
  13. 店内でのお客様の不注意によるケガ、・事故、またはお客様間でのトラブルについては、一切の責任を負いかねます。
  14. 食品のお忘れ物については、発見当日中に、当店において廃棄処分とさせて頂きます。
  15. お忘れ物は、保管期間1ヶ月間を過ぎると、破棄させて頂きます。なお貴重品については保管期間2週間経過後、最寄りの警察に届けさせて頂きます。なお、店内での紛失・忘れ物・盗難等につきましては、当館は一切の責任を負いかねますのでご注意くださいませ。
  16. 当店が有する備品を紛失・破損・汚損した場合、修繕費用等をご負担いただく場合がございますので、十分ご注意ください。

■コワーキングカフェサービス

  1. 当店が予め指定する場所を執務スペースや会員相互の交流場所(以下、総称して「コワーキングスペース」といいます)として提供(以下「コワーキングカフェサービス」といいます。)するものとし、かかる場所の範囲をコワーキングスペースとして使用することができるものとします。
  2. コワーキングスペースは、様々な業種の方がオフィス環境として共同で使用するスペースです。また、コワーキングスペースには、ご利用者様同士で様々な話し合いが可能なブースやミーティングルームを設置しております。
  3. コワーキングスペースでは、様々なセミナーやイベントが開催されます。当該開催されるセミナーやイベントによっては、第三者がかかるスペースを利用することもあり、これによりコワーキングスペースの一部が利用を制限されたり、騒音が発生する場合がございます。
  4. ご利用者様は無償にて珈琲、紅茶、清涼飲料水の飲み放題をご利用いただけます。
  5. 珈琲、紅茶、清涼飲料水の飲み放題をご利用されたことにより、ご利用者様に何らかの損害等が生じた場合、かかる損害が当店の責に帰すべき事由に起因するものであるときを除き、当店は責任を負いかねます。
  6. 本施設が遊技場店舗に近接している関係上、騒音が届くことがございます。ご利用者様は予め了承のうえ、ご利用ください。
  7. 前各項のほか、コワーキングスペースをご利用いただくにあたっては、別途当店が定めるその他施設利用規約等(FAQを含む)を遵守いただく必要がございます。

以上

■インターネット通信

  1. ご利用者様は、ご自身の所有する PCを本施設にお持ち込みいただけます。
  2. 店内は、無償でインターネットに接続可能な無線LANをご利用いただけます。なお、接続方法については店内で告知しておりますので、ご確認ください。
  3. 当店ではインターネットへの接続および PC サポートは行っておりませんので、ご自身の責任でご利用ください。
  4. 当店がご利用者様に対し、原因のいかんおよび帰責性の有無に関わらず、インターネット通信を提供することができない場合、通信を利用したことにより会員に何らかの損害が生じた場合でも、当店はご利用者様に対して何ら損害賠償の責任を負わないものとします。

以上

■セミナー・イベントの開催

  1. コワーキングスペースまたは会議室を利用して、有償にてセミナーやイベントを開催することができます。当該セミナーやイベントの開催にかかる料金は別途当店にご確認ください。
  2. 以下を目的またはテーマとするセミナー・イベントについては開催することができません。
    1. 特定の宗教への勧誘を目的とするもの
    2. ねずみ講・マルチ商法その他連鎖販売取引への勧誘を目的とするもの
    3. 不法な行為を誘引・助長するもの
    4. その他、当店が不適当と判断するもの

以上

■オプションサービス

▼会議室、個室の利用

  1. ご利用者様は、当店に対し利用を申し込んだ場合、有償にて本施設内にある会議室または個室をご利用いただけます。なお、会議室または個室は事前予約、前払制となっております。
  2. 会議室の利用予約は別途当店の指定する方法で行っていただきます。
  3. 会議室は事前に予約した時間を超過して利用いただくことはできません。事前に予約した時間終了までにご退室ください。
  4. 他の方の作業を妨げるなどの騒音を出さないよう節度を守って使用してください。他の方のご迷惑となるような利用をされた場合、以後、会議室または個室のご利用をお断りする場合がございます。

▼ロッカーの利用

  1. ご利用者様は、当店に設置してあるロッカーを無償にてご利用いただけます。
  2. ご利用者様がロッカーに預けていた荷物は、受付にて一時保管しております。1週間以内にお引き取りいただけないときは、当該期間経過後、当店の裁量で処分いたします。なお、当該処分に費用がかかるときは、別途処分に要した費用を請求させていただきます。
  3. ロッカーは、ご利用者様ご自身の責任の下でご利用ください。ロッカーを利用されたことにより、ご利用者様に何らかの損害が生じた場合、かかる損害が当店の責に帰すべき事由に起因するものであるときを除き、当店は責任を負いかねます。

以上

■個人情報

▼個人情報の取り扱い

  1. 当店は、個人情報の保護に関する法律(改正された場合は、改正後のものをいい、以下「個人情報保護法」といいます)その他各種法令を遵守するとともに、会員のプライバシー保護に十分配慮いたします。

▼個人情報の項目

  1. 当店が取得および保有する会員の個人情報は、以下各号のとおりです。
    1. 入会申し込み時に登録、確認等する以下の事項(変更のお申し出の内容を含みます)
    2. 氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス等
    3. 勤務先、勤務先住所、事業内容、部署名、役職等
    4. その他、当店が指定する事項
    5. アンケート等により、会員として提供された事項
    6. 本施設への入退室履歴その他本サービスのご利用履歴
    7. 退会・会員資格停止処分・除名処分等の情報
    8. 本施設でのサービス提供に必要な情報
    9. その他の記述または個人別に付与された番号・記号その他の符号
    10. 画像または音声によりその個人を識別できるもの
    11. ウェブサイトへアクセスしたことを契機に機械的に取得された、お使いのブラウザの種類・バージョン、オペレーションシステム、プラットフォーム等のほか、閲覧履歴等のサービスご利用履歴
    12. ご意見、ご要望、お問い合わせ等の内容
    13. 会員のコンピュータがインターネットに接続するときに使用される IPアドレス、モバイル端末でのアクセスによる契約端末情報
    14. モバイル端末による位置情報
    15. その他個人情報保護法を遵守した上で、当店が取得するあらゆる個人情報

▼個人情報の利用目的

  1. 会員の個人情報につきましては、以下の目的にて利用いたします。
    1. 会員が本施設およびサービスをご利用いただくための円滑な運営
    2. 会員に対するキャンペーン情報やメールマガジンの配信、各種サービスのご案内
    3. 会員の皆様からのお問い合わせなどに対する対応
    4. 会員に対するサービス向上のための分析および提供
    5. その他当店の事業範囲における正当な利用目的

▼個人情報の第三者への提供

  1. 当店は個人情報を、次の場合に限り第三者へ提供します。なお、会員は、当店が当該個人情報を、以下に記載する条件に従って提供することについて、同意します。なお、「法令で認められる場合」には、以下の場合を含みます。
    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    4. 国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務 の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  2. 当店は、本規約に定めるサービスの運営や管理に必要な業務の一部または全部を、守秘義務契約を締結した委託先に委託する場合がございます。委託業者は、委託業務を遂行するために必要な個人情報に接し、これを利用しますが、その業務以外の目的で利用することはありません。